声優Waveプラチナイベント・飯塚雅弓のmayumi.companyスペシャル〜夜勤〜

何とか最前は確保できましたが、大将さんには申し訳ないポジションになっちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m


・多角経営コーナー
普通にメールを読んでのトーク
最近飯塚さんのファンになった人向けな話だったな〜って印象。
ライブで歌詞を間違えるのは全然気にしなくて良いですよ。いくらでもフォローするんで(っ´▽`)っ


・2人でアドリブシアター
途中から2人ともお題から脱線しまくってたw
「しゃっくり」→「エジプトのミイラ」とか、お題に統一性が無さすぎなのが原因って気がしなくもないですけど。


・2人でイラストコーナー
お互いの似顔絵を描いてたんですけど、小清水さんめちゃくちゃ上手い。
完全に社長と新入社員の立場が逆転してましたねw
個人的にはカービィのイラストがツボだったな〜。
あえて吸い込んでる時の怖い表情を描くとこにセンスを感じます。


最後はお馴染みのアニメキャラを描く事に。
自分が出演してて毎週見てたはずなのに、ピカチュウトゲピーを満足に描けない飯塚さんw
ここでも小清水さんはどれも特徴を掴んでて上手かったですね。


・ミニライブ
昼とは違い、加藤みちあきさんのギター伴奏でアコースティックライブ。
1.愛しい時間
2.カレー日和
3.はつこい


ライブでも全編こういう構成ってのをずっと望んでるんだけどなぁ(^^;
喋り疲れてたのか、高音の部分がちょっと苦しそうでしたね。


・アンコール
2人で「さんきゅ〜」って曲を。
これも私は初見でしたが、最初のノークラップ部分で正座とかめちゃワラタ。
ごく一部のDDな人達wの激しいコールに飯塚さんはちょっと引いてたような?
飯塚さんのライブじゃ、こういう雰囲気は無いからなぁ。