新谷良子FC会員限定バースデーライブ「Bambi Pop Count Down」

予想通り、後方は余裕のスペース。
後ろで一匹狼になるか前で群れるか悩みつつ、クスリさんを探してみる。
右前方に招き入れて貰えました。
この辺りでも十分にスペースありましたね。


10分くらい押して開演。
右翼スクリーンの真下に司会用のステージが設置してあって、そこからりょーこちゃんと司会のつつみんが登場。
こんなに近くでりょーこちゃんを見たのは初めてかも。
右翼に陣取って正解でしたな。


ベストテンっぽい雰囲気の中、カウントダウン形式で公演スタート。
10位はかりうすさんお気に入りの「ギミーシェルター」。
おぉ、初っ端から変化球だ。
頭から必死になる楽曲を持って来られても困るので、ちょうどいい肩ならしになったかと。
あと、飯塚ファソには宅見さんがドラム叩いてる姿が新鮮に映りましたね。
ホントに器用な人だな〜。
9位はまったりと「ラストソング」。
あんまり好きじゃないm(_ _)m
けど、こういう楽曲が2曲目に来るあたりがカウントダウンっぽくて面白い。


続いてはキャラソンのコーナー。
ランク外のキャラソンを救済しようという試みらしい。
ミルフィーユの「HAPPYで行こう」って楽曲だったんですが、言わずもがな、全く知りません。
最前でロングコールとか口上を放り込んでる人を見て楽しんでましたw
誰だよ、「ハレ晴れユカイ」リクエストした奴は(ノ∀`)


ランキングに戻り、8〜6位は一気に3曲続けて。
「Wonderstory」、「ファンシー☆フリル」、「ピンクのバンビ」。
良かった、普通に定番曲が上位に入ってる。
これこそ私の求めていた展開(っ´▽`)っ
3曲とも過去に何度か聴いてるけど、初めて聴くような新鮮な感覚で楽しめましたね。
多分、昔と今とでは自分の中での必死さが違うからでしょうw


続いて、再びキャラソン救済のコーナー。
最早、キャラの名前はおろか作品の名前すら聞き覚えがない(激苦笑)
宅見さんのギターのみで「デリケートマジック」って曲。
結構好みの曲調かも。
激しく㌧だ後だけに、メリハリがついて良い構成だったと思います。
にしても、ここでも宅見さんはマジックを披露してるのか。


ランキングに戻って、5位に「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
今日この場にいるのは、ほとんどこの曲の影響です。
こんなに素晴しい楽曲を2週間前まで知らずにいたとは(^^;
めちゃくちゃ高まってるところで即聴けたのは本当に嬉しい限り。
#3/3をスルーしちゃってるので、タイミングが良いのか悪いのかよく分かりませんが。
あ、UOはDメロから投入するのね。
何も知らずに頭から発光させてたよm(_ _)m
てか、そういう文化があるなら最初に教えてくださいよ、クスリさん(ノ∀`)
これだけ綺麗に揃ってると、足並みを乱してしまったみたいで少々申し訳ない気分。
次からはちゃんと合わせよう。
4位は私が唯一知っているキャラソン「LUCKY GIRL」。
“ゲットだりょーこ”は何回やっても楽しいですね。


続いては「今週のスポットライト」と銘打たれたコーナーで、R・O・Nさんが1曲歌ってました。
タイトル等はさっぱり分かりませんが、本日の物販で販売されていたCDに収録されている曲だそうです。
キャラソン3曲目は「こうすっとゴースト 〜おばけちゃんえかきうた〜」。
これは裏ベストに入ってたから分かるわ。
タイトル通り、お絵かきしながら歌うりょーこちゃん。
そっちのけで派手に打ちまくってる右翼の面々。
「おばけダンサーズ」の振りとミックスしたロマンスは斬新で笑わせて貰いましたw


ランにキングに戻り、3位は「恋の構造」。
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
過去2度も宝の持ち腐れにして、鉄板だと思ってた一昨年夏のライブでは人間力ゼロっぷりを発揮。
ようやくリベンジを果たせた(≧▽≦)ノ♪
この時点でもう今日は悔いナシ。
ハードル低いと本当に楽でいいわw
はっぴーばーすでー、りょーこちゃん、Yeah!


2位「空にとける虹と君の声」。
1位は予想通りに「ray of sunshine」でしたが、2位とは接戦だったそうです。
個人的には、rosの方が圧倒的に好み。
まだまだ体力も残ってるし、全力でガン跳び。
クスリさん、ジャンプのバランスが悪くて邪魔です(ノ∀`)
不思議と96拍間奏は乗り切れたりしますね。
しかし、UO点火率がもの凄いなぁ。


アンコール1曲目は、バースデーっぽい選曲という事で「君のもとへ」。
う〜ん、今の自分にはこの人のバラード系は良さが分からない。
もっと聴き込めば印象変わるかもしれませんが。
締めはライブ限定曲の「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」かと思いきや、「ヒットパレード194」。
りょーこ楽曲の総まとめって感じで、本日の締めには相応しかったんじゃないかと。


終わってみれば、リクエストの結果が普通にライブで頻繁に歌われている楽曲で固められていたおかげで個人的には満足。
初心者の私でも馴染み易かったです。
ファン投票なんて、どこもこんなもんなのかもしれませんね。
スサノオ軍団的な考え方の人間の方が特殊なのかも(^^;
とにかく、ここは自分のお気に入りの楽曲がライブの定番曲って環境のようなので、今後も存分に楽しめそうな予感。
今回のライブは突発的な勢いで参戦を決めましたが、ためらわずに遠征してきて本当に良かったです♪


う〜ん、まだまだ思い入れが浅いので、殺伐とした感想しか書けんなm(_ _)m