SPRING FANTASY 2007 RYTHEM LIVE in 三井寺

01.三日月ラプソディー
02.ホウキ雲
03.万華鏡キラキラ
04.月のウサギ
05.霞桜
06.song for you
07.名を持つ人へ
08.桜唄
〜アンコール〜
01.自由詩

定刻になり、α-STATIONの司会の方が登場。
続いて、お寺の住職とか大津市副市長の挨拶とか。
今日のライブの趣旨なんて、全く知らなかったというか、どうでもいいというか。
ようやくゆいゆかさんが登場したところでCacaoさんからメールが。
あれ? もう、ゆいゆかさんからは引(ry


頭からの「三日月〜」には驚き。
意表をつかれてテンション上がったし、音響も野外にしてはそこそこ良い感じ。
てか、2週間前のショッピングモールが比較対象じゃ、何でも良く聴こえるかw
02、03はパーカスとの呼吸がイマイチだったような?
万キラ歌い終わったとこでパーカスの方が退場し、静まりかえる場内。
シチュエーションからして何を歌うかすぐに読めた。
久しぶりですね、「月のウサギ」。
昨年も散々言ってたけど、自分はこの曲大好きなんですよ。
あいにくの曇り空で月が見えなかったのは残念でしたが。
05、06とあまり変わり映えの無い選曲だな〜と思い始めたところで「名を持つ人へ」キタコレ(´∀`)
先月から始まったフリーライブツアー(?)、アコースティックポップ行けない人間にとっては貴重な選曲となってきましたね。
「風船雲」は無かったけど、これで相殺。
最後は満開の桜の下での「桜唄」。
相変わらず楽曲自体はあまり好きになれなくて、綺麗にライトアップされた桜の方が印象に残ってます。
再びα-STATIONの司会の方が登場し、これで終りかと思いきやアンコールにも応えてくれたり。
Fさんから先週の名古屋もこんな感じで最後に「風船雲」歌ったって聞いて、めちゃくちゃ期待したんだけどなぁ(ノ∀`)
でも、今日の内容には十分に満足。
#アコースティックポップに参加できていれば、これで満足する事も無いんだろうけど・・・
雨で濡れてた上に冷え込んできた野外って状況だったのにも関わらず、寒さが全然気にならなくなるくらいゆいゆかさんの歌声に引き込まれてた気がします。


という感想を本人達に述べに握手会行けば良いのにね(^^;
2対1って環境がどうにも馴染めそうに無くて今日もスルー。
ステージ見てるだけでいいやってレベルに止めておくのが無難だと思うし。
物販の列の捌け方が悪かったので、暇を持て余してる様子の新津さんを傍からガン見(´∀`)
結局、FさんとCacaoさんと一緒に最後まで居座ってました。