i melody 〜Minori Chihara Birthday Live 2007〜

01.純白サンクチュアリィ
02.ふたりのリフレクション
03.Cynthia
04.Fragment〜Shooting star of the origin〜
05.mezzo forte
06.Dears 〜ゆるやかな軌跡〜
07.マリオネット
08.雪、無音、窓辺にて。
09.卒業
10.きっと、いつか
11.I melody
12.詩人の旅
13.too late? not late...
14.君がくれたあの日
15.Peace of mind 〜人魚のささやき
アンコール
01.純白サンクチュアリィ

出だしから早速ウルトラホワイトの出番ですよ。
みんな考える事は同じで、見事に白く染まった場内の様子は圧巻。
#想像していたより発光力が全然弱い(苦笑)>ウルトラホワイト
自分が茅原ファンになったこの曲から始まって、一気にテンション上がりましたね。
あり得ないと思ってた被せPPPHもガンガン入れてたしw
続く2曲も「Contact」の中ではかなりお気に入りの部類。
普通に歌ってたら、前にいた人に怪訝そうな顔をして振り返られたり。
そんなに煩かったか?
半泣きにはなってないぞ(´∀`)


水夏の楽曲は(゜д゜;)ポカーン
「宝の持ち腐れ」との声、募集します(何
「HEROINE」から唯一の選曲は「マリオネット」。
曲調を揃えるなら、この曲だろうとは思ってましたが。
今年に入ってランティスからリリースされた楽曲とは逆に、何故かこのアルバムは$ノリ楽曲の方が好みなんですよね。
自分で自分の守備範囲がよく分からん。
雪、無音、窓辺にて。」は1ヶ月ほど前に聴いたばかりなのですが、すっかり気に入ってます。
ひたすら振りコピして遊ぶ。
ハルヒのライブの映像を見て、少しだけ覚えて来てたし。
にしても、派手に発光してる人が多いな〜。
みんなハルヒ好きなんだねぇ(遠い目
リウムすっぽ抜けてステージに飛ばした人まで出現。
よく「リサイクル」なんて知ってたなw >茅原さん


「卒業」は尾崎豊のカバー。
自分の楽曲よりものびのびと気持ち良さそうに歌ってるように見えたのは気のせいか?
普通に上手いな〜と感心しながら聴き入ってました。
歌い終わったところで、お父さんからのメッセージが。
子供の頃の珍エピソード等のネタと真剣な話とが程好く混ざった内容でしたね。
会場に来ていないのが残念。
続く「きっと、いつか」はギター1本で弾き語り。
こちらはお母さんに捧げる楽曲だそうです。
今夏のアニサマから入った人間には、このスタイルでアキバの路上で歌ってたなんて姿は想像できんかった訳ですが、これで少しは実感がわきました。
苦心を重ねて這い上がって来た人の言葉には重みが感じられますね。
「I melody」は本日の為に愛を込めて作って来たとか。
サビの部分は合唱して欲しいとの事で練習スタート。
開始から2コーラスで早くも揃ったw
本当にこの業界のファンはノリが良いし順応するの早いよね〜。
昨日の「三日月〜」があったから、尚更そう感じるわ。


心地良い一体感が生まれた所で、再びバンドメンバーが登場。
そして、待ちに待った「詩人の旅」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
スペース拡張して、久しぶりに膝も上げてガン跳び。
いやー、最高の気分♪
改めて神曲だと実感させられます。
「迷いながら 愁いながら 愛を詩にする」ってフレーズに、デビューから今日までの茅原さんの姿が凝縮されてるような?
ここまでのMCでの話を聞いてて、そんな風に感じました。
そのまま「君がくれたあの日」まで3曲立て続けに。
おかげさまで完全燃焼。
どうしても昨日と何かと比較してしまう訳ですが、やっぱり自分はこっちの住人だなとw
最後は綺麗に締まりすぎて、アンコール何歌うんだ?と思ったり。


アンコールで再び登場した茅原さんの衣装がさっきまでと同じです。
普通にグッズのTシャツとか身に着けてくると思ってたんですが。
声優系では非常に珍しいですね。
無駄に衣装替えが多い某近藤さんは(ry
あと残ってるの何だ?
歌うとしたら「truth gift」あたりか?と思いきや、純白2回廻しキ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
頭で歌った時よりも、こっちの方がしっかり声が出てるような印象でしたね。
ホワイトが既に弾切れになってたけど、なりふり構わず全力を尽くす。
で、高まりすぎてまたやっちゃいました(ノ∀`)
「恋の色」も真っ青ってくらい盛大に。
ヲレにもまだ飯塚ファソっぽい所が残ってたか。


DEは茅原さんには内緒のバースデー企画。
「こういうのやらないって言ってたのに・・・」と泣きじゃくる姿が印象的でしたね。
月並みな言葉ですが、お誕生日おめでとう&素晴しいライブをありがとう。
来年のツアーも本当に楽しみにしてます。