Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 追加公演

01.Contact
02.詩人の旅
03.Peace of mind〜人魚のささやき〜
04.ふたりのリフレクション
05.Cynthia
06.Fragment〜Shooting star of the origin〜
07.sleeping terror

ここまでは前回と同じ流れ。
今回のツアーはとにかく出だしのコンボが要。
万全の位置取りで先月の鬱憤は見事に晴らして来ました♪
相変わらず曲タイトルを覚えない&歌詞を見ないM君は、「Contact」の事を盛んに「シグナル」って言っててワロタw
水夏のキャラソンは結構好きになってきたかも?
バンドメンバーがステージ中央に集結して、ここからは前回とは何やら違う雰囲気に。

08.純白サンクチュアリィ(アコースティック)

これはこれで(・∀・)イイ!!
代わりに原曲が無くなったら凹むけど、それは絶対にあり得ないから安心して聴いていられるんですがw
イントロであちこちから白リウムを折る音が聞こえて来たり、曲中も派手にクラップしてたりと、かなり雰囲気を壊されてしまったのは残念でならない。
続くMCで「春といえば・・・」みたいな話になったので、ダメーポ来たか?と一瞬期待したんですが・・・

09.Dears〜ゆるやかな奇跡〜

1番だけキーボードのみの編成で。
クラップ入れるな、バカ野郎ヽ(`Д´)ノ
あれ? 今日は飯塚さんのライブに来てるんだっけ?と思ったわw

10.mezzo forte
11.夏を忘れたら

衣装替えを挟んで後半戦へ。
「廻って〜」コールに対し、チアキが降臨して一蹴。
廻らないって言ってるだろ、バカ野郎!



あと、茅原さんってB'zファンだったんですね。
一昨年にB'zもこの会場でライブを開催したらしく(どんだけチケ取り大変だったんだろ?)、そのDVDを毎日見てるそうです。
ここで松ちゃんが・・・とか、ここに稲葉さんの汗が・・・とか、1人でえらい興奮してました。
どのアルバムが一番好きなんだろ?
世代を考えたら、ヲレと被りそうな気もする。

12.Last Arden
13.君がくれたあの日
14.too late? not late...
15.純白サンクチュアリィ
16.truth gift

全力投球での13〜15のコンボは死ねる。
「純白〜」はM君にもウルトラホワイトを投入して貰ったり。
それほどテンポは速くないんで、柵を掴んでとにかく高く高く。
明らかに周囲から浮いてた気もするけど、そんなの気にしない。
今日は誰にも遠慮しないと決めてたし。
構成は一緒なのに、先月とは比較にならない楽しさだったな〜。

アンコール
01.詩人の旅
02.Melty tale storage
03.Contact 13th

「詩人〜」で燃え尽きたところに新曲。
もう跳び曲は勘弁・・・
良かった、まったりじゃないけど弾けるような曲でもない。
既存の楽曲だと「Cynthia 」に近いような感じかな?
かなり好みだったんですが。
うん、熱が戻りそうだ(ぉ


終演後は「チアキ」とか「ななか」とかキャラ名を叫ぶ人が多数(´∀`)
いや〜、ななかの楽曲は聴きたかったねぇ。
しかし、トアは人気無いのか?
ヒロインなのに。
とにかく、今日は生チアキに乾杯(っ´▽`)っ