天皇杯主力温存の大分&千葉に制裁案

こんな馬鹿げた事、他にやってる国があったら教えて欲しい(苦笑)
選手に失礼極まりないし、リーグ戦とカップ戦のどちらに力を入れるかなんて各クラブの自由でしょ。
大分は優勝、千葉は残留で必死な訳だし。
毎度の事ながら、この人達は本当に日本サッカーのレベルを上げる気あんのか?と思ってしまう。
昨年の浦和に刺激されて各クラブは日本からアジア、更には世界を目指そうという機運が高まってるのにトップが足引っ張るような真似してどうすんだよ?と。
そんなにベストメンバーに拘るなら、まず貴様らが常にベストメンバーで戦えるような余裕のある日程を組め。
手始めに格差の激しくなったJ1はチーム数を減らして、試合数を減らして欲しいわ。