NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

アナウンスの通り、ちょうど15分押しで開演。
無難に「悦楽カメリア」あたりで始まるだろうと思いきや

01.ミラクル☆フライト

軍団内の誰も予想出来なかったじぇ。
スペースの都合上、円陣組めないのは残念ですが、楽曲自体も普通に好きなんで問題ナシ。
この人の曲の中では数少ないPPPHが綺麗に入る曲なので、早速どーべるジャンプを・・・
するにはちと狭い(^^;

02.アオイイロ

キ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
なんだかんだで結構聴いてるけど、不思議と飽きない。
いつでも頑張れる。
昨日、景気付けに歌って貰っといて良かった。
やっぱ、ライオンズとドラゴンズとジュビロとガンバで青く染めとくべきだったか?

03.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜

昨夏のアニサマでやったけど、ソロだと2年前の横アリ以来だっけ?
流石にちょっと食傷な感があるものの、普通に跳んで踊って最後は引退した某tさんから教わった「ヲレに!」コールを入れてみたりw
3曲終わったとこでMC。
「今日は水樹史上最長時間のライブになります」なんて発言が。
マジか!?
4時間やられたら完全にアウトだなぁ。
でも、この人のこういう発言はコケ脅しも多いから・・・

04.The place of happiness
05.蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-
06.Nostalgia

「プレハピ」は例によって
何度でもー! 抱き締めてー!
だけ頑張って。
ようやくアルバム曲がひとつ来たかと思ったら、続けて1コーラス半くらいの謎の曲が来たり。
ここまでは完全に想定外の構成ですね。
ここで一旦衣装替え。
スクリーンでは、特撮みたいなのが始まってます。
相変わらずここのバンドメンバーは音楽以外にも色々と駆り出されて大変だな〜と思いつつ。
喜んでやってるかもしれませんが。

07.沈黙の果実
08.残光のガイア

アルバム曲の本命がなかなか来ないなぁ。
ガイアは好きだけど、流石にもう飽きて来ました。
まきのさんゴメンなさい(ぇ
周囲のUO点火率から察するに、ファンの間ではかなり人気あるみたいですね。


衣装を替えたところでお約束の「回って〜」コール。
今回は今までの逆襲(?)とばかりに奈々が客を回らせるという斬新な展開に。
逆サイド、一塁側の様子を見て吹き出しつつ、自分達は一切回らないスサノオ軍団。
ほら、もう「もがちょ」で十分回ったじゃないですか(´∀`)
次は6〜7年ぶりの懐かしい曲を歌うとか。
となると「MAGIC ATTRACTION」か「DREAM SKIPPER」か。

09.STAND

これかー。
まちゃさんの顔しか浮かびませんw
立命館の頃に大好きだってよく言ってたな〜。
今ではすっかり・・・

10.少年

イントロからして90年代のまっくんテイストだな〜と思ってたら、かりうすさんも同じような印象持ってたみたいで。
ここで再び衣装替え。
今度はバックネットの辺りから登場。

11.二人のMemory
12.PERFECT SMILE

「二人のMemory」は突発に持って来られると出だしのクラップに全く反応できなかったり。
これも懐かしいな。
自分が初めて参加したライブがこの時だったので、「MAGIC ATTRACTION」の楽曲が来るとちょっと感慨深いものが。
でも、どうせなら「ジュリエット」か「Brilliant Star」にしてくれと思うヲレは志倉信者(´∀`)
次の曲は隣でかりうすさんがえらい喜んでます。
個人的にはそれほどでも無く。
そろそろ中盤に差し掛かって来た頃だけど、アルバム曲がまだ3曲だけ。
代わりに懐かしい楽曲がちらほら出てきて面白い。

13.innocent starter
14.NAKED FEELS
15.深愛

アコースティックで3曲。
パロにゃんがトイレ休憩。
あれ、昔は「イノスタ」めっちゃ好きじゃなかったっけ?
アレンジを変えられるとダメなのか、単にもう飽きたのか。
深愛」は上松妹さんも加わって鳥肌モノの神演奏。
まさに神曲奏界(違
もう少し音響の良い会場で聴きたかったですね。


3曲歌い終えたところで再び衣装替え。
ダンサー紹介という名のトイレ休憩。
DさんとM君も出て行きました。
ゾロゾロと階段を駆け上がって行く人の多さに大笑いしながらも、ダンサーの名前にはしっかりと聞き耳を立ててるヲレ。
ナギお嬢様キ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
我が体内に宿るN型ウイルスが(以下自主規制
これだけの人数がトイレに行けば、次の曲までに戻って来れない人が続出しそうだな〜。
と思ってたら案の定w

16.Gimmick Game

身内2人とも帰って来ませんw
広がったスペースを使わせて貰って大喜びでガン跳び。
個人的には、これと「Brand New Tops」が今回の本命なんで。
途中で必死に戻って来る姿には大爆笑させて貰いましたww

17.still in the groove
18.Take a shot

続けて、変テコな振り付けが印象的な2曲。
そんなに相撲が好きなのか?と(ぇ
間奏の視力検査みたいな動きとかも以前はちゃんと覚えてたんだけど、流石にもう忘れたな(^^;
ダンス曲これだけ?
「ぱーやっぱー」はどうした?


MCはなのはの話を。
へー、劇場版やるんだ。
全然知らんかったわ。
話の流れで更になのは楽曲をという事になり・・・

19.BRAVE PHOENIX

富山人さん居るのに何故???
昨夏も歌ってるから今回は無いだろうと思ってただけに嬉し過ぎる誤算。
あ〜、しかしここでまた衣装替えか。
ブツブツと流れ切り過ぎだろ(ノ∀`)


先ほどの特撮みたいなのに続き、スクリーンには再び小芝居が。
サイレンが鳴り響いた瞬間、デカレンジャーかと思った人も居たり。
殺陣が始まって今度はシンケンジャーだとかw
あっぱれ!

20.MARIA&JOKER
21.Justice to Believe

雰囲気的にこの2曲だろうと話してたら予想通りに。
Justice to Believe」は横アリ以降も赤リウム使ってる人が結構居ますね。
ヲレも持って来れば良かったかな。
購入した主目的は元プライマリの「赤い靴のカウボーイ」だったんだけど、全然歌ってくれなくて余りまくってるし(^^;


そろそろ終盤のラッシュに突入する頃。
関西組は撤退時間を意識し始める頃w
「ここから一気に盛り上がっていくよ〜」的な発言もあって期待は膨らむ。

22.ETERNAL BLAZE

いや、流石にもう勘弁(^^;
へたり込む∀∀を横目に頑張る隣の上松信者と明暗くっきり。
これだけ広い会場のほぼ全体がオレンジに染まる光景には感動しましたが。
2万本くらいは点火されてるよね。
1本200円前後として、この5分足らずの間で400万くらいも消費されてるのか。
大した経済効果だ。


あれだけ煽っておきながら、1曲で再び衣装替えに引っ込む。
いくらなんでもテンポ悪すぎない?
これだけ切られたらテンション上がらんぞ。
いつぞやのカウントダウンみたいだ。

23.悦楽カメリア
24.Bring it on!
25.Trickster

「悦楽カメリア」はかなり気に入ってるので頑張る。
続く2曲はあんまり。
この時点で「Brand New Tops」どころか「Astrogation」すら来ないってどういう事だ?
残り時間を考えたら相当ヤバイ。


次で本編最後。
終わるのが寂しいからまだ歌いたくない?
何を言ってんですか!?
こっちはもう1分1秒でも惜しいんだ。
はよ歌えヽ(`Д´)ノ

26.夢の続き

ヲレが聴きたいのはコレぢゃねぇ(ノ∀`)
稀に見るボトムズっぷりを発揮。


アンコールの間にM君と撤退のタイミングを相談。
時間的に1曲は何とか大丈夫そう。
「Astrogation」は何度も聴いてるから諦めはつく。
とりあえず「Brand New Tops」だけでも聴かせてくれ。
との願いも虚しく、イントロ流れた瞬間に崩れ落ちる_| ̄|○

27.POWER GATE

バカ野郎!!(CV:茅原のみのりん
こんなに萎えた「パワゲ」は初めてだ。
昔からずっと好きな曲なので、なんだかんだで毎回頑張ってたんですが、この展開では某嘉陽さんのコールの如く無理無理(っ´Д`)っ
でも、そんなに長い曲じゃないし、MC挟まなければ次の曲の1コーラスくらいは・・・
って、なんでこんな時に限っていつもより間奏も後奏も長いねん(ノ∀`)
そして、見事にタイムアップ。
MCに入っちゃったんで、場外でギリギリまで粘ったりもせずM君と一緒に駅へ一目散。