ガンバ×清水

今季ワースト確定ってくらいに酷かった(ノ∀`)
もうパスを回してるんじゃなくて無駄に持たされてるだけって感じ。
単調で全く崩せる気配が無く、お約束のようにカウンター食らって失点。
国内はこのパターンの繰り返しなんですよねぇ。
一昨年には、状況によってはある程度相手にボールを持たせてカウンターを狙うというような戦い方も出来てたハズ。
昨年のCWCで内容、結果共に良いものを収めたせいか、パスサッカーに固執し過ぎて戦術の幅を狭くしてしまっている印象。
おまけに天皇杯を制した時のような気迫というか勝利への執念も感じられん。
ACL敗退でモチベーションを保つのが難しいのは分からなくもないが・・・
やっぱりガンバは技術や戦術以前に根性が足らんのかな?と思ってしまう。
前にも言ってたけど、監督を変えるならドゥンガが欲しいですw


ベストメンバーが揃ってからまだ1ヶ月ほど。
試合を重ねる度に連携が良くなってくれば、秋くらいから巻き返せるかも?
なんて期待はしてますが、果たしてどうなる事やら。
とりあえず、橋本の2列目は頼むから辞めてくれ(ノ∀`)
ボランチならともかく、2列目を任せるなら寺田を使う方がよっぽど良いと思うんだが。