ロシア文化フェスティバル2007 「New Wave Live in JAPAN」

司会の簡単な前説に続き、トップバッターは彩音
思わず「キター」とか叫んだら、しっかり司会の人に拾われてしまったり(^^;
そして、イントロ聴いて発狂。
「Private Place」キ━━━タ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
今日は無いだろうと思っていただけに嬉しすぎ。
だったのですが、彩音さん歌詞間違えすぎです(ノ∀`)
それも、サビの一番高まる肝心な所を。
相当緊張していたんでしょうか?


続いて、ダンサー呼び込んで「DOLPHIN☆JET」。
6月のライブの時から超絶気に入ってたので、とにかく死力を尽くして歌って跳ぶ。
#体が鈍ってて、自分が納得のいく打点は叩き出せませんでしたが(^^;
あと、振りを覚えたい。
CDにPVも付けて欲しかったですね。
つか、流せよ >M-ON
100位以内にはランクインしてたんだから。
真後ろにいたロシア人の女の子は、我々の様子を見てどう感じたんだか(苦笑)


次で最後の1曲だとか。
おいおい、少なすぎるぜorz
前振りは完全に「嘆きノ森」。
だったのが、一転して「コンプレックス・イマージュ」キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
なんだ、このネ申選曲。
見事に私の彩音ソングベスト3が揃い踏み(≧▽≦)ノ♪
もう後はどうなろうと知らん。
足吊ってサバで頑張れなくなっても悔いは無い。
たった3曲でここまで息が上がる展開は予想できませんでしたね〜。
最後に今後の予定を告知。
ドリパは大阪の方にも是非来て下さい、お願いしますm(_ _)m


次は本日のゲストであるロシア人女性デュオ。
「開拓しろ」等と突っ込まれましたが、曲調が全然好みぢゃないし歌詞はサパーリで無理。
ヲレは「ゆい」と「ゆかり」でないと駄目なんだ
まだ13歳と14歳だそうです。
そっちはパロとかきょるさんの守備範囲だろ〜なんて話してました(´∀`)


5〜6曲歌って撤収し、サイキックラバー登場。
冒険者ON THE ROAD」はバッチリ予習してきましたよ。
サビの後半部分が好き。
叫んで跳んだら足に痺れが(^^;
続いて「ナンバーワン・バトルブローラーズ」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ゲートでもフィールドでも好き勝手にオープンさせてくれw
ようやくアニサマのリベンジ。
こういう楽曲に食い付いてるのを見ると、自分の趣向が若干変わってきたのかな?と思いますね。


続いての曲紹介。
「僕たちは小さい子供向けの歌ばかりじゃありません」みたいな前置きで、サバ初心者である私でも読めた。
隣でRENさんとDさん凹んでるし。
ウィッチブレイドとやらは名前すら知りませんが、楽曲は結構好きです。
4曲目は「特捜戦隊デカレンジャー」。
特撮ソングは全くと言って良いほど受け付けられないのに、サバの曲だけは馴染めるから不思議。
純粋にYOFFYの声質が好きなのかも。


続いては彩音とセッションで「呪文降臨〜マジカル・フォース〜」。
ごめん、全然分からないm(_ _)m
せっかく彩音が再登場してくれたのに、知らない楽曲だったのは辛いところ。
とか言ったら、また誰かに「宝の持ち腐れ」と突っ込まれるんですかね?
締めは「JUMP!」。
5年前の初見の時から好印象だった楽曲。
この曲と「サイキックラバーのテーマ」みたいなのは、ずっと記憶に残ってました。
もっと歌詞を頭に叩き込んでくれば良かったなぁ。
来月のライブ行きたくなってきたぞ。


サバ退場後、再びロシア人デュオが登場して4〜5曲。
彩音と曲数に差がありすぎだろヽ(`Д´)ノ
今日はこの人達がメインだから仕方ないのかもしれんが。
物販やってるなら握手会発生しないかな?と期待したけど何もナシ。
場内に普通に村田あゆみさんがいらっしゃいました。